アルミホイール修理は自動車からバイクまで

アルミホイールの修理に関する事なら、自動車からバイクの事まで色々と教えます。

アマランサスとは

ここ数年、身体だけでなく、美容に良い、と言われて紹介される食べ物が増えてきたように思います。

少しまえからよく見かけるのが、「アマランサス」ですね。

「スーパーグレイン」とも言われているそうですが、「驚異の穀物」という意味だそうです。呼ばれ方からしてすごいですよね。

どうして美容に良いと言われているのか不思議だったので調べてみたのですが、

ダイエットしている方に特にオススメ、というもののようです。

脂肪を分解する作用のある酵素の働きを活性化させるとか、代謝を活性化し美肌効果があるだとか、色々と書いてありました。

 

日本人はやはり白米をよく食べますが、

白米は食べやすい代わりに栄養をしっかりそぎ落としている状態です。

そこで、白米と一緒にアマランサスを入れて炊く。

そうすると食べやすいですし、白米よりずっと栄養価が高いですし、美容にも良いと・・・。

(よくHPには、白米より玄米のほうがいいと書いてありますけども)

 

何千年も前から栽培されていたそうですが、とても優秀な穀物なんですね。

 

詳しく説明しているサイトがありましたので、載せておきます。

 

www.slow-beauty.net

私も今度、スーパーで見かけたら買って試してみようと思います。