アルミホイール修理は自動車からバイクまで

アルミホイールの修理に関する事なら、自動車からバイクの事まで色々と教えます。

夏のお洒落アイテム(日傘)

暑さが増して日中の外出がつらくなり始めましたね。

外出には日傘がかかせません。

日焼け防止だけでなく、直射日光を避けられますし、帽子と違って蒸れることもありませんから、とても重宝しています。

 

日傘といえば、ここ数年で色々な種類のものが売られるようになったと思います。

昔は、白か黒の布地しかなかったように思いますが、

最近ではとてもカラフルになってきました。

お店の方に話を聞くと、やはり黒が一番効果が高いそうではありますが、

裏地に特殊加工が施されたものがよく出回るようになったため、その限りではないそうです。

 

詳しいことは私も分かりませんが、その特殊加工品というのもどんどん改良が進んでいるそうで、

最初の頃は色をつけることができず、シルバーのような色しかありませんでしたが、

最近では着色できるようになり、バリエーションが増えたことで、購入される方も増えてきたそうです。

 

日傘は女性のお洒落アイテムでもありますから、沢山の種類が増えるとやはり嬉しいですね。

最近夏のセールが始まったこともあり、つい今年も新しいものを購入してしまいました。

刺繍の仕方も豪華だったり、可愛らしいものも増えて、その日の洋服に合わせたり、気分で変えたりと楽しんでいます。

暑い中の日中の外出は辛くはありますが、日傘が楽しめるのは嬉しく思います。