アルミホイール修理は自動車からバイクまで

アルミホイールの修理に関する事なら、自動車からバイクの事まで色々と教えます。

アマランサスとは

ここ数年、身体だけでなく、美容に良い、と言われて紹介される食べ物が増えてきたように思います。 少しまえからよく見かけるのが、「アマランサス」ですね。 「スーパーグレイン」とも言われているそうですが、「驚異の穀物」という意味だそうです。呼ばれ…

夏のお洒落アイテム(日傘)

暑さが増して日中の外出がつらくなり始めましたね。 外出には日傘がかかせません。 日焼け防止だけでなく、直射日光を避けられますし、帽子と違って蒸れることもありませんから、とても重宝しています。 日傘といえば、ここ数年で色々な種類のものが売られる…

バイクのアルミホイール修理バレル研磨の繊細

バイクのアルミホイール修理の中には、バレル研磨という方法があります。この研磨の詳細は、バレル容器に工作物やメディア、コンパウンド、水を入れてバレルに回転運動や振動を与えて研磨する加工法のことです。振動型バレルや遠心流動型バレルなどがあり、…

ホイール修理で表面を磨き上げて強度復帰

自動車のアルミホイールは一番目立つカーアクセサリーです。スチールホイールと違いデザインや表面加工でいろいろな種類があります。車の足下とも言えるタイヤについているため走行で細かいキズやちょっとした段差で表面に傷がついたりします。一度ホイール…

ホイール修理サービスと施工可能な場所と満足度

アルミホイールは買った時はピカピカですが、いつの間にか汚れたり傷ついたりしてしまうものです。日常よく使う車ならなおさら縁石へ寄せすぎて傷を作る事もよくある光景で、タイヤを買い替える時などにホイールも一緒にと考えるもです。自宅で洗車時にこす…

アルミホイール修理とメッキ加工

自動車などに使用するアルミホイールは長く使用していると様々な傷が付くのが一般的です。 直接ぶつけてしまえばそれなりに大きな傷が付きますが、直接ぶつけることがなくても長く使用していれば飛び石などの影響で傷が付くことは珍しいことではありません。…

バイクのアルミホイール修理の選び方

バイク愛好家の皆さんにとって、自分の愛車とのツーリングは楽しい気分転換の時間である、という人も少なくないと思います。 美しい自然を眺めながら、または都会を颯爽と走ったり。 しかしツーリングに付き物なのが、ちょっとしたホイールのこすり。 ドライ…